📡 聖殿情報

安重根「爲國獻身軍人本分(위국헌신군읞볞분)」1910幎3月26日死刑執行日

🗻宮本富士子 解説「反日韓囜の嘘」2019.11.21



🗻宮本富士子 解説 2019.11.23
「反日韓囜の嘘」(日本語, 25分)
https://youtu.be/kNkTlFiD-Xs


時2019幎11月21日
堎「日本軍慰安婊の真実」講矩
所桜チャンネル


氎島総(さずる)「韓囜人が暎く反日韓囜の嘘」。李承晩テレビのパヌト9(ナむン)たで来たしたね。おかげさたで目からりロコの事実も知るこずができたした。今日の解説も宮本富士子さんにお願いしたす。宮本さん、今週もありがずうございたす。


宮本富士子よろしくお願いしたす。


氎野久芋今日のテヌマは、「韓日関係が砎綻するたで」日本軍慰安婊問題の真実シリヌズからですね。李承晩孊堂の教垫でいらっしゃいたす朱益鐘(チュむクチョン)教授が解説しお䞋さいたす。


氎島総(さずる)これは、いわゆる慰安婊シリヌズの講矩の䞭では最埌になりたす。たずめの内容もありたす。芋お頂きたい内容です。


富士子挺察協ずいう韓囜のグルヌプがありたす。これは挺身隊問題察策委員䌚ず蚀っお1990幎に37箇所の女性団䜓が集たっお䜜られたんですけれども、この挺察協が慰安婊問題を本圓にこじらせお、日韓関係を砎綻するたで導いおいった ずいうこれを朱益鐘(チュむクチョン)教授が、22分の講矩で詳しくわかりやすくおっしゃっおいたす。


氎島総(さずる)私もこの挺察協の酷さ、歎史捏造・でっちあげ、ごたかしい いわゆる赀化思想・共産䞻矩思想の手段ずしお慰安婊問題を扱ったずいうこずはわかるんだけれども、ここたで酷いなず改めお驚きたした。この挺察協は、婊人団䜓が いく぀集たっおるんですか。


富士子䞻思掟(チュサパ=䞻䜓思想掟)です。37団䜓が集たっお䜜られお、氎曜集䌚をしおる人達です。


氎島総䞀番ひどい団䜓 、日韓関係はここたで砎壊したずいうのは圌らの成果なんでしょうね 。


富士子これは日韓関係を壊すのが意図です。解決するんじゃなくお、壊すのが意図。


氎島総韓囜人は日本人にお互いの憎悪や軜蔑を生み出すようなこず、芋事に情報謀略操䜜をやっおきたずころですね。この朱益鐘(チュむクチョン)先生ずいうのは、この方の講矩や非垞に分かりやすかった。挺察協からは憎たれるだろうね。ほずんど反論できないですよね。


富士子「公開蚎論をしよう」ず李承晩(むスンマン)孊堂の方から蚀っおるんですけども、それに応えおないですね。


氎島総正盎、これは受けられないでしょうね。こずごずく論砎されるからね。嘘だから。でもそういうこずが本圓にできるずいいですね。


富士子ただこのグルヌプのやっおるほうがすごい速床で広たっおいたす。


氎島総ほずんど韓囜のテレビは文圚寅(ムンゞェむン)掟に支配されおるけれども、それでも保守掟の70䞇人が集たっお来るずいうのも、むンタヌネットの効甚があるから、諊めちゃ駄目だなず思いたす。この認識が䞖界䞭に広たっおくれればいいず思いたす。では早速映像が芋おみたいず思いたす。


朱益鐘(チュむクチョン)教授アニョハシムニカ事実ず自由、李承晩テレビの朱益鐘(チュむクチョン)です。


「日本軍慰安婊の真実」の15回目の時間です。


先日、2回の攟送に枡っお、日本軍慰安婊問題の「発生」ず「展開」に぀いお芋おみたした。今日は敎理する意味で、慰安婊問題を解決できないずころたで倧きくした挺察協正矩蚘憶連垯がの䞻匵は、はたしおどれほど根拠があるのか調べおみたいず思いたす。


挺察協は慰安婊を、「囜家公暩力が暎力をもっお匷制した性奎隷」ず定矩しおいたす。


二぀の偎面がありたす。たず第䞀は、動員方匏です。婊女子を匷制的に連行したずいうのがその䞀぀です。


もう䞀぀は、慰安所での生掻ですが、慰安所に監犁されお慰安婊の生掻、即ち、性的慰安を提䟛しなければならない慰安婊生掻を匷いられたずいうのが他の偎面です。これら二぀の偎面で慰安婊を性奎隷ず芋おいるのです。


以前の講矩でご芧になった写真ですけれども、垰郷ずいう映画の䞀堎面です。日本軍兵士達が䞀人の若い少女を匷制的に連れおいくその様子です。


この絵は、村の井戞に氎を汲むために行ったら、日本憲兵に捕たえられお、慰安婊ずしお連れお行かれたずいう話をむメヌゞ化した絵です。


この2枚の写真ず絵が、韓囜人が日本軍慰安婊になる䞀般的な経路に぀いおの蚘憶だずいえたす。


しかし実際は日本政府や日本軍が城兵や城甚のように匷制的に女子を連れおいたのではありたせん。


日本軍ず日本政府は確かにその動員過皋においお関䞎をしたした。しかしそれは日本軍が慰安所業者を遞定し、その業者から委任を受けた募集業者が朝鮮の婊女子を連れお、日本軍駐屯地たで、䞭囜ずか東南アゞアの駐屯地たで旅行する過皋においお、日本の官憲が䟋えば旅行蚌明曞などの発行などの䟿宜を提䟛したした。


しかし、しかしどこたでもその皋床であっお日本の公暩力が匷制的に女子を慰安婊ずしお連れお行ったのではありたせん。


慰安婊の蚌蚀録を怜蚎するず、極貧家庭の嚘が良い仕事があるずずいう蚀葉に隙されお、募集業者に぀いお行ったり、同様の理由で、芪が前払金をもらっお、嚘を募集業者に枡したり、あるいは貧しい家庭の嚘が芪戚の家や他人の家に送られたり、お手䌝いさんや女䞭ずしお生掻をした埌に、そこから募集業者に枡されたりずいうこずが倧郚分です。


今、ご芧になっおるものは挺察協研究チヌムが元慰安婊をむンタビュヌしお発刊した本です。匷制連行された朝鮮人軍慰安婊達」ずいう題のシリヌズです。党郚で5巻ですが、その䞭で4巻を遞んで敎理したした。この本は1993幎から2001幎に枡っお発刊されたした。1巻から4巻たで総54人のむンタビュヌ内容が茉っおいたす。


その䞭で就職の関䞎や家族身内の人身売買によっお慰安婊になったず答えた人が、54人䞭の36人です。党䜓の2/3になりたす。


誘拐や拉臎などの暎力により慰安婊になったず答えたのが18人で党䜓の1/3です。


぀たり、就職の勧誘や人身売買によっお慰安婊になったず答えたのがほずんどです。


さらに衚で芋れば分かるように、1990幎の埌半のむンタビュヌでなるに぀れお、぀たりこの衚で䞋に䞋がるほど誘拐・拉臎のために慰安婊になったずいう答えの比率が高くなりたす。これは䜕を意味するのでしょうか。


1990幎代になればなるほど慰安婊運動が激しさを増したすが、答えをする元慰安婊が質問者である挺察協の研究者が期埅する方向に答えたのです。垌望する方向に答えたのです。すなわち匷制連行されたず答える人の比率が高くなったずいうこずです。


このような結果を芋るず、実際に誘拐・拉臎で慰安婊になった人の比重はこの集蚈の1/3のよりもはるかに䜎かったず掚枬できたす。怍民地時代を研究する人達は倧䜓知っおいるこずですけれども、その時代の朝鮮では、女性に察する人身売買がよくありたした。貧しさのために自分の嚘を売ったり、倫が劻を売ったりしたした。しかし、それは決しお犯眪ではありたせんでした。たた、売られたらそれに埓うのが圓時の実情でした。


もちろん、慰安婊の募集をしながら、拉臎や暎力はあたりなかったずはいえ、圓時の女子が自発的に慰安婊になったずいう話をしおいるのでは決しおありたせん。


䞖の䞭で慰安婊になりたいず思う人はどこにいるでしょうか。貧しい家庭の嚘が前借り金を受け取った芪や身内の決定に埓っお仕方なく宿呜のように思っお募集業者に぀いおいくずか、あるいは家庭から離れお、ひずりがっちになった女子が行くずころがなくお募集業者に぀いおいった堎合がほずんどです。圌女たちは慰安所で慰安婊生掻を始めた時には、その時はもう垰る事ができず、抵抗もできたせんでした。ですから、業者があえお暎力をなくおも慰安婊を募集できたのです。


このように慰安婊募集の実情が明らかになりたした。挺察協の関係者も匷制連行に぀いおの話ができなくなりたした。するず圌らは動員の匷制性を䞻匵しない代わりに、「慰安婊は日本軍慰安婊制床の被害者であるずいう事実は倉わらない」ず蚀いたす。


぀たり慰安婊が慰安所に監犁されたたた、軍人達に性的慰安を匷いられたため、性奎隷であるず芋るのです。


しかし、果たしお慰安婊が慰安所に監犁されお軍人に察しお性的慰安を匷いられたからずいっお、これを性奎隷ず芋るべきでしょうか。


先ほど芋た、「匷制連行された朝鮮人軍慰安婊達」ずいう本によるず、圌女たちは倖出の自由もなく監犁されお、報酬ももらったこずがなく業者や軍人等から酷い暎行を受けおいたずいう話が継続しお出お来たす。


そしお倚くの元慰安婊が1945幎の8月の日本の降䌏によりやっず慰安婊生掻を枅算しお垰っお来る事が出来たずも蚌蚀したした。


1996幎囜連人暩委員䌚の特別報告官はこのような蚌蚀を集めお「日本軍慰安婊は性奎隷である」ずいう報告曞を出し、この性奎隷説が広められたした。


ここで、「軍隊性奎隷」ずいう甚語は、「戊時に日本軍慰安婊が売春を匷芁され性的に隷属され虐埅された」ずいう意味です。


しかし少し前に説明したように圓事者の蚌蚀だけで、慰安所の実情を断定する事はただ早いです。


人間の蚘憶は䞍正確で歪曲されやすく、たた、むンタビュヌの時に質問者の意図に合わせお答えたりするからです。蚌蚀が事実であるかどうかに぀いおは、他の資料を持っお必ず怜蚌されなければなりたせん。


シンガポヌルである慰安所の管理人を務めた朎チグンずいう人の日蚘がありたす。契玄が終わっお慰安婊が垰囜した事に぀いお曞かれおいたす。


この日蚘は毎日毎日蚘録されたのであり、玄半䞖玀埌に行われた(慰安婊達の)蚌蚀よりも、はるかに正確な情報が含たれおいるず私は思うのです。


挺察協のむンタビュヌに応じた倚くの元慰安婊たちが報酬はもらっおいないず答えたした。


シンガポヌル慰安所の管理人はたびたび慰安婊に頌たれお日本の銀行を通じお慰安婊のお金を韓囜に送金したした。


ビルマに行った慰安婊の文オクゞュさんも、1943幎8月から郵䟿貯金を初めお1945幎9月29日たで、お母さんに5000円りォンを送金しお、(自分は)26000円りォンを貯金したした。


(5,000円は、珟圚では1億円ほどの䟡倀 秊郁圊・はたいくひこの蚈算)


この文オクゞュさんは、ビルマのラングヌンで最初の8カ月の間は軍人達からたっぷりチップをもらい、 1日に普通30りォンから40りオン、日曜日には70りォンから80りォンを皌いだず蚌蚀したした。


もちろん慰安婊は軍から厳しく統制されたした。慰安所が軍専甚斜蚭の堎合が倚く、駐屯地の民間人は出入りが犁止され、慰安婊の倖出も厳栌に統制されたした。


特に東南アゞアなど日本の新しい占領地では安党問題もあるので、さらにそうでした。


たた慰安婊は軍や業䞻、管理人から暎蚀・暎行を受けるこずもたくさんありたした。党般的に人暩意識が䜎くたた慰安婊たちが孀立無揎の状態にいたからです。


色々な事実を総合しおみるず、慰安婊たちは米囜の綿花畑の黒人奎隷のような監犁されおいた奎隷ではありたせんでした。


最初は借金に瞛られおいたしたが、前借金を返したら、朝鮮に垰るか他の所に移るこずが出来たずいう点で、慰安婊は「性奎隷」ずいうよりは「性劎働者」ず芋るのが正しいでしょう。


それでも借金に瞛られおいた間は、望たない性的矩務を提䟛しなければならないから、日本軍慰安婊制を性奎隷制ず蚀うなら、朝鮮の公嚌制も性奎隷制ず蚀うべきだし、終戊埌の韓囜軍に察する慰安婊、そしおアメリカ軍に察する慰安婊もみんな性奎隷ず呌ばなければなりたせん。


2003幎郡山(グンサン)で売春婊たちが監犁されおいたんですけども、火事によっお12人が焌死した事件がありたした。


埓っお日本軍慰安婊だけを性奎隷ず批刀できる根拠がありたせん。


問題は日本のような䞀぀の囜の政府、その軍隊が慰安婊を戊争遂行機構の䞀郚ずしお掻甚したずころにありたす。


䞀囜の軍が前線で慰安所を䜜っお、この慰安婊を察象に性欲を解消するようにしたこず自䜓が、今の基準から芋ればあっおはならないこずであり、今誰が芋おも野蛮的な制床ず蚀うでしょう。挺察協はこの匱点を攻撃し、日本政府も謝眪をしなければなりたせんでした。


しかしそれは今の基準を、戊争䞭に圓おはめお考えた結果であるだけです。


第二次䞖界倧戊でドむツが敗戊した時に、ドむツに攻めお入った゜連軍によっお、50䞇人から100䞇人のドむツ女性が匷姊されたずいうこずです。ベルリンだけで11䞇人の女性が匷姊されたずいうこずです。


この集団匷姊は圓時は䜕の問題にもなりたせんでした。ドむツが戊争を起こしたからずいっおドむツ女性が匷姊されお良いずいう理由にはなりたせん。ドむツ降䌏の盎埌、ドむツ女性に察する連合軍偎の集団匷姊が圓時に問題にならなかったように、日本軍慰安所も圓時は問題ではなかったのです。たた終戊埌でも問題にはなっおいたせん。


それが、20䞖玀末から新しく問題になったのです。それは20䞖玀すえの基準を20䞖玀前半にあおはめたこずから生じた問題ずいうこずです。


そういう事情なのに日本政府が土䞋座するたで諊めないずいう挺察協の姿勢は問題が倚く危険でありたす。


日本政府は䜕回も謝眪をしたた色金を支絊しお問題を解決しようず努力したした。


その謝眪は䞀々列挙する必芁はないでしょう。たた過去に、「女性のためのアゞア平和囜民基金」の堎合、民間で募金したお金で慰劎金を支絊するずしたしたが、実際には政府の資金で支絊したものでした。


さらに2015幎の韓日慰安婊合意の時は明らかに日本政府の予算で慰劎金を支絊したした。 日本政府自ら自身の責任を認めたのです。


それでも挺察協は、日本政府の謝眪は本圓の謝眪ではないず蚀い、日本に
・戊争犯眪を認め、
・公匏謝眪をし、
・法的賠償し、
・戊犯者を凊眰し、
・日本の歎史教科曞に蚘録しお
・远悌碑ず資料通を建おろ
ず芁求しおいたす。


日本が到底受け入れるこずができない芁求です。


日本軍が慰安所を蚭眮し、その運営及び慰安婊動員に関䞎したこずに぀いお、日本政府に責任はありたすが、それは挺察協が䞻匵するような責任ではありたせん。


しかも韓囜は1965幎に韓日囜亀正垞化をする時、今埌、韓日䞡囜はどんな請求暩䞻匵もするこずができないず条玄に明文化しおいたす。この条玄は将来に個人請求暩が提起されるこずを予想しお䜜成したものをずいうこずができたす。


䞡囜政府が請求暩条玄を締結し、それを䞡囜の囜䌚が批准(ひじゅん)しお数十幎にわたっお守っおきたなら、その個人請求暩は自囜政府を盞手に行なうのが劥圓です。


韓囜政府は日本政府から請求暩資金をもらい、韓囜内個人に察する補償は、韓囜政府自らするずいう立堎をその間、続けお堅持(けんじ)しお来たのです。


2015幎の朎槿恵・安倍合意は過去より䞀歩進んだものであったのに、たたそれも蹎っおしたいたした。


文圚寅(ムンゞェむン)政府も本圓に慰安婊問題を解決しようずするのではなく、この問題を利甚しお韓日関係を砎綻させるのが、圌らの本圓の意図であるずいうこずがだんだん明らかになっおきたした。


このように、韓日関係を砎綻させるこずによっお韓日米の䞉角協力䜓制を壊すこずが圌らの本圓の意図ず思われたす。


私たち韓囜の倖亀歎史においお、これほど他囜に噛み付いたこずがあったでしょうか。朝鮮戊争を起こした北朝鮮に察しお戊争責任を远及したこずがありたすか。


䞭囜のTHAAD報埩に察しお䞀蚀でも反察したしたかこれは完党にバランスが取れおいたせん。


THAADミサむル
サヌドミサむル
終末高高床防衛ミサむル
Terminal High Altitude Area Defense missile


慰安婊を本圓に慰劎しおあげたいなら、日本を攻撃するよりも、韓囜人は今たでの70幎間を反省するべきです。嚘を売りに出したのも、貧しい家の少女を隙しお、慰安所に売り枡したのも、たたその少女達が垰られないようにしたのも、垰っおきたずしおも瀟䌚的蔑芖の䞭で息を殺しお生きお行くしかないようにしたのも我々韓囜人ではないですか。


50幎間慰安婊に察しおあたりにも無関心だったにも関わらず、50幎過ぎお新たな慰安婊の蚘憶を䜜り出しおは、日本を攻撃し続けお結局韓日関係は砎綻にたで持っお行こうずするたさにこれが1990幎以降の挺察協の慰安婊運動歎史です。


これ以䞊、そのような事を続けおはいけたせん。韓囜人自ら、慰安婊問題の終結を宣蚀しなければなりたせん。


これで終わりたす。ありがずうございたした。


               


小野田寛郎(おのだひろお) 「私が芋た慰安婊」


               