📡 聖殿情報

安重根「爲國獻身軍人本分(위국헌신군인본분)」1910年3月26日死刑執行日

✡다니엘書 9章・The Book of Daniel Chapter 9


ザ ブック オブ ダニエル9章

(韓國語, 10分半)


時:2021年7月21日
場:水曜韓國語禮拜
所:ニューファンドランド本部


二代王:


さあ、席に座って下さい。今日(きょう)、赤ちゃん達も後ろで聞いているんだね。


さあ。今日(きょう)は何?ダニエル書9章。


李妍雅(イーヨナ)王妃:


ダニエル書9章です。いっしょに読みます。


다니엘書 9章1節11節


韓國語[改譯改訂]聖經


메대 族屬 아하수에로의
아들 다리오가 갈대아 나라
王으로 세움을 받던 첫 해


곧 그 統治 元年에 나 다니엘이
冊을 통해 여호와께서 말씀으로
先知者 예레미야에게 알려 주신
그 年數를 깨달았나니
곧 예루살렘의 荒廢함이
七十年만에 그치리라 하신 것이니라


내가 禁食하며 베옷을 입고
재를 덮어쓰고 主 하나님께
祈禱하며 懇求하기를 決心하고
내 하나님 여호와께 祈禱하며
自服하여 이르기를


자복
自服
自己의 罪를 스스로 告白하고 服從함


크시고 두려워할 主 하나님,
主를 사랑하고 主의
誡命(계명)을 지키는者를 爲하여
言約을 지키시고 그에게
仁慈를 베푸시는 이시여


우리는 이미 犯罪하여 悖逆(패역)하며
行惡하며 反逆(반역)하여
主의 法度와 規例를 떠났사오며


우리가 또 主의 종 先知者들이
主의 이름으로 우리의 王들과
우리의 高官과 祖上들과 온 國民에게
말씀한 것을 듣지 아니하였나이다


主여 公義는 主께로 돌아가고
羞恥(수치)는 우리 얼굴로 돌아옴이
오늘과 같아서


유다 사람들과
예루살렘 居民들과 이스라엘이
가까운 곳에 있는 者들이나
먼 곳에 있는 者들이 다
主께서 쫓아내신 各國에서
羞恥(수치)를 당하였사오니 이는
그들이 주께 罪를 犯하였음이니이다


主여 羞恥가 우리에게 돌아오고
우리의 王들과 우리의
高官과 祖上들에게
돌아온 것은 우리가 主께
犯罪하였음이니이다마는


主 우리 하나님께는 矜恤(긍휼)과
容恕(용서)하심이 있사오니
이는 우리가 주께
悖逆(패역)하였음이오며


우리 하나님 여호와의
목소리를 듣지 아니하며
여호와께서 그의 종
先知者들에게 付託하여
우리 앞에 세우신 律法을
行하지 아니하였음이니이다


온 이스라엘이 主의 律法을
犯하고 치우쳐 가서
主의 목소리를 듣지 아니하였으므로 이
詛呪(저주)가 우리에게 내렸으되
곧 하나님의 종 모세의 律法에 記錄된
盟誓대로 되었사오니 이는
우리가 主께 犯罪하였음이니이다


ダニエル書九章(一節から十一節)


メデ族屬(ぞくぞく)アハスエロの息子ダリオがカルデヤ国王に立てられた始めの年、すなわち、その統治元年に私、ダニエルが冊(さつ=本)により、ヨホワの言葉が先知者エレミヤに教えて下さったその年数を悟ると、すなわち、「エルサレムの荒廃が七十年で終わる」と言われたのである。


私は禁食し粗布をまとい、灰をかぶり、主ハナニムに祈禱し懇求することを決心し、私のハナニム ヨホワに祈禱し懺悔して言った。


「偉大で恐るべき主ハナニムは、主を愛し、主の誡命(かいめい)を守る者の爲に約束を守られ、彼に仁慈を施されます。


我々はすでに犯罪し悖逆(はいぎゃく)し悪事を行(おこな)い反逆して主の法度(はっと)と規例を離れました。私達は又、主のしもべである先知者が主の名前で、私達の王達と私達の高官と先祖達と國民に言ったことを聞きませんでした。


主よ。公義は主のもとに返りますが、羞辱(しゅうち=恥)は、私達の顔に返り、今日(こんにち)の有様です。ユダの人々とエルサレムの居民(きょみん)達とイスラエルに近い者達や遠くにいる者達がすべて主が追いやられた各國にて羞辱(しゅうち)を受けましたが、これは彼らが主に罪を犯したからです。


主よ、羞辱(ちゅうち)が私達に返り、私達の王と私達の高官と先祖に返って来たのは、私達が主に罪を犯したからです。主、我らのハナニムは矜恤(きょうじゅつ=哀れみ)と赦(ゆる)しがあられます。


これは私達が主に悖逆(はいぎゃく)した(逆らった)からです。私達の神、ヨホワの声を聞かずに、ヨホワがそのしもべである先知者に付託し私達の前に立てられた律法を行わなかったからです。


すべてのイスラエルが主の律法を犯して離れ去り主の声を聞かなかったので、この詛呪(そじゅ=呪い)が、私達に降り、すなわち神のしもべモーセの律法に記錄された盟誓の通りになりましたが、これは私達が主に罪を犯したからです」。


二代王:


バビロンはエルサレムを掌握し、ユデ(ユダヤ)民族達をしもべとして作ったんだね。ここにおいてダニエルがバビロン、ネネブカドネザル王に仕えていたんだけど、その次にバビロンも滅亡する。バビロンも滅亡しながら、ペルシャが入って来る。ベルシャの王はメディア王。


そうして、ダニエル先知者はバビロン王にも仕え、又、ベルシャ王にも仕えるようになる。だからダニエル先知者は簡単に言えば、政府予言官僚。政府の中で活動するようになる。自己のイスラエル百姓(ペクソン)達を守るようになる。


なぜ?舊約(旧約)時代はメシアを準備する時代じゃないの。メシア準備時代だから、自己達が王權と所有權自体を知らない。(何かを知らない)。だから、サタンの王國だけあったから、サタン王国の中で最大の努力をして、そうして、そこにおいて、イスラエル民族達を保護しなければならない、という次元。


舊約(旧約)聖經(せいきょう)において、レウィ(レビ)族がハナニム祭司長になったように、イスラエル民族の一つの輩(やから)が祭司長になるんだね。だからその当時にも、舊約(旧約)聖經において、メシア、王の中の王を待っている、準備している舊約聖經時代であったので、復歸攝理路程を通じながら、彼らは王の中の王、イエスニムを待つんだね。


イスラエル ラッピ達、現在もイスラエル ラッピ達は、イエスニムは、「火の地獄にいるだけでなく、糞(くそ)の水で煮られている火の地獄にいる」と言っている。今、現在。イスラエル ラッピ達が、「糞の水でイエスが罰を受けている」。こんなに言うんだね。(ラビ達は)偽(にせ)先知者だと言う事。やー、本当に狂った内容。しかし、それほど、主(チュ)ニムが来た時に、イスラエル民族達が主ニムを知る事が出来なかったという事だね。


主ニムが来られた後に数百年の間、基督教人が虐待受けて、基督教人が3百、4百年の間、拷問受けて、もし、イエスニムを信じるようになれば、國が殺すんだね。死刑。


だから、ラッピ達の立場からイエスニムは偽のメシアになるんだね。「見ろ、見ろ。偽メシアについていった者達が死んでいっているじゃないか」と言いながら、3百年の間。一世から五世、八世までクリスチャン達が死刑になる。だから、イスラエル民族達、ラッピ達の立場から、「ハハハハー。このクリスチャン達が偽メシア、糞の水に火で煮られて罰を受けている偽先知者イエス クリストを信じた。ハハハー」と言われながら、8世代、ほとんど4百年の間、クリスチャン達、何の証拠物も無いんだね。(証すものが無い)基盤が無い(から)。クリストを信じる事自体は不法。


さあ、考えてみよう。その時代に基督教がどれほど辛かっただろうか。すべての人達から虐待だけじゃなくて、國までも(迫害して来る)。今、中國の基督教人が死刑を受けるのと同じように。虐待を受けるように。大虐殺に遭うように。初期基督教は3百、4百年の間、そんなに死んでいったんだね。それがどれほど悲慘な内容か、悲惨な。


その当時にイスラエル民族達が、「ハハー、お前のメシアは死んだ。ハハハ。お前のメシアは失敗した。ハハハ。」「お前のメシアは、火の地獄、糞の水で煮られている。ハハー。お前のメシアは地獄にいる。ハハハー。」「お前のメシアは何の証拠物もない。ハハー。お前のメシアは失敗者。」「國から死刑を受けているし、お前達は国内のテロ組織だ」そういうふうに言われたんだね。