📡 聖殿情報

安重根「爲國獻身軍人本分(위국헌신군인본분)」1910年3月26日死刑執行日

♛康オモニ「すべては永く残ります」2017年1月8日


Everything Lasts Forever

♕すべては永く残ります
(日本語, 8分)
https://youtu.be/mAxB_e4EFRo


時:2017年1月8日
場:日本人集会
所:天一宮


皆様、ご苦労様です。私は日本の姉妹達を本当に心から愛しております。なぜかと言えば、どこの国に行っても日本の食口達が先頭に立って働いていらっしゃるのを見て私は本当に感動しました。それで私も日本の食口達の為に祈りましたら、熱い熱い涙が出る時がたくさんあります。


それでいつか私はお父様に聞いてみました。韓国の食口達の為に祈ったら、そんなに熱い涙は出ないですけども、どうして日本の食口達の為に祈ったら、こんなに熱い熱い涙が出ますか私も訳が分かりませんと、御父様に質問をしたんです。そしたら、何とおっしゃったかと言えば、御父様の答えは、日本の食口達は自分が無い。自分を中心としてするんじゃなくて、本当に神様の御旨の為に、全部犠牲にしながら、動いていますので、神様がその心を見て、助けて下さらなければならない貴い立場に立っています。だから、あなたが本当に日本の食口達の為に祈りましたら、熱い熱い涙が出ますよ。と、御父様が数十年前のお話ですけれども、その話を聞いた事があります。


その時ごとに私が何を思いましたかと言えばね、本当に日本の食口達は自分を中心として動くのではなく、神様を中心とし、すべてを神様の為に尽くしている貴い心と心情を持っているという事を涙しながら聞いた事があります。


その皆様を今日、ここでお会いしましたら、本当に昔の事が思い出されながら、それよりも特に日本の食口達が、先頭に立って、世界の為に尽くしていらっしゃるという事を思いまする時ごとに、日本の食口達を愛さなければならないし、やあ、とっても価値のあるその仕事をしている皆様であるという事を私はつくづく感じております。


それで、九十過ぎた者が、ここにまで来て、アメリカにまで来て、皆様に出会って、御父様を証しするという事は、本当に夢のようなものですけれども、夢じゃなくて、実際の事と思いましたら、本当に感謝してやまないこの時間でございます。


皆様。どうぞ、神様の期待に外れない立場で、これから私達はこの世に生きて、いつかはここを去っていきます。(これから)生きている時間が、生きてきた時間よりも短いと思います。それでありますので、皆様も真心を込めて、御旨の為に尽くしても尽くしても足りない!その気持ちを持って、一生懸命に御旨の為に働いて下さい。そうしたら皆様がこの世で働いた全てのものが、天の世界にそのまま残っていると思います。そのまま皆様がやってきたそのすべては、うそじゃなくて本当のものとして、永く残りますので、皆様もそういう気持ちを持ってこれからもっともっと一生懸命に頑張って下さい。