📡 聖殿情報

安重根「爲國獻身軍人本分(위국헌신군인본분)」1910年3月26日死刑執行日

📖天聖經訓讀會「十一條(십일조)」(日語 8分)


Bow on March 7th, 2022

(38秒)


📜Tithes タイス

(日語8分)



말라記 3章 7節


萬軍(만군)의 여호와가 이르노라
너희 祖上(조상)들의 날로부터
너희가 나의 規例(규례)를 떠나
지키지 아니하였도다


萬軍のヨホワが言われた、
「あなたの先祖たちの日から、
あなた達は私の規則から離れて守らなかった。


그런즉 내게로 돌아오라
그리하면 나도 너희에게로
돌아가리라 하였더니
너희가 이르기를 우리가 어떻게
하여야 돌아가리이까 하는도다


だから私に帰って来いと言うと、あなた達は言う。
「私達がどのように帰ればいいのか」と。


사람이 어찌 하나님의 것을
도둑질하겠느냐 그러나 너희는
나의 것을 도둑질하고도 말하기를
우리가 어떻게 主(주)의 것을
도둑질하였나이까 하는도다


人はどうして神のものを盗む事をするのか。
しかし、あなたは私のものを盗んで言う。
「私達がどうして主の物を盗んだというのでしょうか」


이는 곧 十一條(십일조)와
奉獻物(봉헌물)이라
너희 곧 온 나라가 나의 것을
도둑질하였으므로 너희가
詛呪(저주)를 받았느니라

そじゅ・のろい


これはすなわち十一條と奉献物の事である。
あなた達はすなわち国中が私の物を盗んだので、あなた達は呪いを受けた。


萬軍(만군)의 여호와가 이르노라
너희의 온전한 十一條(십일조)를
倉庫(창고)에 들여 나의 집에
糧食(양식)이 있게 하고
그것으로 나를 試驗(시험)하여
내가 하늘 문을 열고 너희에게
福(복)을 쌓을 곳이 없도록
붓지 아니하나 보라


萬軍のヨホワが言われた。「あなたがたの完全な十一條を倉庫に入れて、私の家に糧食があるようにせよ。それで私を試せ。私は天の扉を開けて、あなたがたに福を与え、積む場所がないほど注ぐであろう。


 * *